ニュース&トピックス ニュース&トピックス

マンスリー上次さん9月号

TOPICS | 19.09.01

第30回清里フィールドバレエありがとうございました。萌木の村は本当に多くの人に支えられ、今日を迎えることが出来ていると強く感じています。その関わり方はいろいろです。今まで働いてくれた人、お客様として利用して下さった方、仕事のパートナーとして関わってくださった方、地域の方など。それぞれの関わり方によって、萌木の村の見方もいろいろです。萌木の村というと何がイメージできるか挙げてみると、ロックのカレー、ビール、オルゴール、バレエ、ガーデンなどがありますが、人との結びつきも何かのきっかけで広がっています。そしてこれだけの人の輪が、木の年輪のように大きくなってきました。これから私たちは、この大きな宝物をどのように結び付け、今まで関わって来た方々に恩返しできるのか考えなければならないと思っています。
萌木の村は春夏秋冬様々な顔を見せます。これからのことを考えるたびに、私は皆様の顔が浮かびます。その人との関りを思い出し、今考えるとあの人に会ったから今これがあるという事ばかりです。これからは、萌木の村の将来を担う若者の未来につなげられるような、的確な判断をしていきたいと思っております。私にとってまた大きな節目の時を迎えました。