ニュース&トピックス ニュース&トピックス

キレ抜群の濃厚黒ビール!

TOPICS | 19.10.16

10月15日(火)、限定醸造ビール「ショコラ・シュバルツ」を発売致しました。
https://www.yatsugatake-beer.com/?mode=grp&gid=1059669

「ショコラ・シュバルツ」は、高温焙煎したチョコレート麦芽を一部使用したビターショコラのような味わいの黒ビールです。例年は12月から1月にかけて発売していましたが、今年はリクエストにお応えして秋口の発売となりました。

特徴は、黒ビール独特のクリーミーで細かい泡立ちと、カカオやコーヒー豆を思わせるほろ苦さと香ばしさ。

下面発酵(ラガー)ビールにこだわる八ヶ岳ブルワリーらしく、スッキリした口当たりとキレのあるのどごしも残し、“濃厚なのに飲みやすい”仕上がりとなっています。

体感的な苦味がIBU(35)ほどでないこともあり、食中酒として秋の豊かな食材とも組み合わせやすいビールと言えそう。

焙煎麦芽に由来する上品なほろ苦さは、チョコレートやビスケットはもちろん、リンゴ・梨・いちじく等々、秋に旬を迎える果物をふんだんに使ったフルーツケーキとも相性抜群です。

ECサイトでは定番ビール5種と本商品を組み合わせた6種セットもご用意しております。

秋の夜長のお供に、ぜひゆっくりと時間をかけてご賞味ください!