ニュース&トピックス ニュース&トピックス

一番人気です!

TOPICS | 20.05.24

ホールオブホールズのおうちで過ごそう第5段!

山梨は緊急事態宣言が解除され、徐々にオルゴール博物館にも賑わいが戻り始めています。
ただ、まだまだ油断は禁物。お出かけをがまんしている方々に、今回お送りするのは…オルゴール博物館一番人気の自動演奏楽器「リモネール1900」です!

1900年、フランスの万国博覧会(パリ万博)に出展するために製作された自動演奏楽器で、なんと世界に一台しか存在しません。

曲は「私を野球に連れてって(Take Me Out to the Ball Game)」
この曲は1908年にアルバート・フォン・ティルザーによって作曲され、以来野球ファンの愛唱歌となっているそうです。

このリモネール、とにかく音が大きいのが特徴です!笑
初めて聴く方の中には、びっくりして声を上げてしまう方もいます。

明るい演奏で、暗い気分をふっとばしてもらいましょう!

https://youtu.be/TihODhk6iSE

製作:1900年頃 使用楽器:パイプ268本、木琴、ベル、シンバル、ドラム 記録媒体:ブック 1900年に開催されたフランスの万国博覧会(パリ万博)に出展するために製作された。特別に製作されたものであり、世界に一台しか存在し…..

safe_image