ニュース&トピックス ニュース&トピックス

さてさてメイフェアのギャラリーでは、「帽子祭り」やっていますが、その反対側では、清里に繋がりのあるクラフト作家さんの作品を展開しています。@萌木の村や八ヶ岳の…

TOPICS | 13.04.24

さてさてメイフェアのギャラリーでは、「帽子祭り」やっていますが、その反対側では、清里に繋がりのあるクラフト作家さんの作品を展開しています。
@萌木の村や八ヶ岳の多くの施設がお世話になっている長坂の「石塚木工」さんご夫妻の作品
@良質の材で南麓に多くいる馬をモチーフにした「アトリエ ツリー」さんのメープル、ウォルナット、サクラの馬。
@暖かみを感じさせる鉄のアーティスト「江口真代」さんは、鉄のくま てつぐるみを生み出してくれました。
@そして盟友種さんは清里の「多音他工房」手回しのオルガンまで作る家具職人さん、萌木の村の中は彼の手によるものいっぱいです。
@催事からフリーマーケットのときまでお世話になりっぱなしの清里「イガグリ」さん、数年ぶりにポケットウォッチ復活でまずは自分が嬉しいで〜す。
@トンボ玉からバードコール、なんでもできるアーティスト大泉の「アトリエ シュール」さんご夫妻のもえすけたち。
@リサイクルガラスの一輪挿しで人気のイケメンHくんの「ガラス工房ほたる」さんでは、うちのオリジナルとしてヴィトテイルでもえすけの絵付けをしてもらってます、センスばっちり!。
@そして今年も盛り上がりそうな24年目のフィールドバレエ。これが縁で知り合った「黒木バレエコスチューム」さんのもえすけ用のバレエ衣装、本物の衣装のはぎれを使ったまさに本物です。
@そしてメイフェアのテディベア関連の作家さんはもう60人以上スタンばっていますので、清里にお越しの際は萌木の村へ、そしてついでで結構ですから、
心の通った「モノ」を生み出している作家さんの作品も見て行ってくださいね。〜くまやの調所〜