ニュース&トピックス ニュース&トピックス

ジャパンブリュワーズカップ

TOPICS | 14.02.06

先週末の2月1日2日と横浜で開催されておりました「japan brewers cup festival 2014」に当醸造の松岡君が審査委員として参加してきました。このイベント、クラフトビールの醸造家がそれぞれ出品されたビールをカテゴリー毎に評価する、『ブルワー目線で、そのビールが技術的に優れていて、且つJAPAN BREWERS CUPとして表彰するに値するか』という基準で1-6位までの順位を付けていくという、イベントになっています。140種以上出品されている為、一種10ml程度ですが、「2日間で1.4Lも飲むのか・・・・」と松岡君も不安そうにしていました。

当社のタッチダウンビールから「ピルスナー」を出品していたのですが、その結果は

表彰

ロック入り口に展示してます、トロフィーです。

なんと3位表彰を受けました。ここ数年大きなコンペティションへの出品を行っておりませんでしたが、変わらぬ品質を保っている事、今も変わらぬ評価を得られている事が本当にうれしかったです。松岡君はさすがにこの審査には関わってないとは思うのですが・・・。

今年も一年最高のビールを中村さん、松岡君の二人が作っていってくれる事を楽しみにしていて下さい。