ニュース&トピックス ニュース&トピックス

ホテル ハットウォールデン リニューアルOPEN

TOPICS | 14.03.22

大きく出ましたが、実はレストラン「ネスト」のリニューアルオープンです。2月には空前絶後の大雪で、工事が止まってしまうのでは(といいますか、止まって当然の状況)にもかかわらず、作業を進めていただきました。本当に「ゆほびあ」様には感謝です。

ホテル内観

奥のワインセラーには、県内の6社様のワインを取り揃え(以前のストッカーにはあるのですが、実は棚【別の業者さん】だけ未完成なので、まだ一部です)、昼はイタリアンベースの料理を。夜はフレンチを提供いたします。ピカピカの床にスタッフが滑ってしまいそうで、本日やっとオープンを迎えたのですが、裏方はバタバタでした。

そんな中でも今回の料理は3ヶ月間シェフが色んなレストランへ勉強に行き、吸収してきた色が出ている素敵なりょうりに仕上がってました。ランチのメニューをちょっと紹介します。

まずは、ワインに合わせて楽しんでいただけるプチ贅沢な「シェフのおすすめ」

カツレツ

オーストラリア産仔牛のフィレ パン粉焼き トマトとイタリアンパセリのソース

魚のオーブン焼き

本日の一本魚の塩麹漬け 丸ごとロースト アクアパッツァソース

これまで伝統的なフレンチに野菜ソムリエならではの繊細な野菜使いが特徴的でしたシェフの料理に、イタリアンならではの大胆な素材を活かした料理が生れた気がしました。写真撮影用にちょっと試食をさせていただいたのですが、どちらもやわらかな直感の中に素材の旨味が閉じ込められていて、言葉にすると陳腐なのですが、ただ美味しかったです。

こちらにオードブル2種とスープ、パン(今回はレストランの石窯で焼き上げたオリジナル)、そしてデザートが付いています。

オードブル1皿目

オードブル1皿目

葉タマネギのスープ

葉タマネギのスープ

 

石釜焼きパン

石釜焼きパン

苺とマスカルポーネチーズのムース

苺とマスカルポーネチーズのムース

今回のリニューアルから、グラスワインも数種類を飲んでいただけるスタイルに成ります。昼間からなんて思わず、ワインの個性と料理のマリアージュをお楽しみ下さい。

料理の宣伝ばかりのリニューアル報告ですが、これまでも人気の高かったピザやパスタも健在です。またご報告させていただきます。