ニュース&トピックス ニュース&トピックス

梅雨の合間に掃除掃除

TOPICS | 14.06.17

_DSC5588_537

梅雨の合間に夏の本番に向けて現在萌木の村全体の清掃を行っています。広場の回りにあるスミザーガーデンは、ほとんど除草の必要はないのですが、それ以外の場所では雨の恵みかどんどんと背を伸ばしています。

_DSC5586_536
広場の斜面も伸びすぎてしまった牧草をトリミングして、皆さんが座ったり駆けまわったりするのに丁度良いようにカットしていきます。また、花壇の回りにどうしても生えてきてしまうたんぽぽなどを丁寧に取っていきます。少しでも快適に過ごして頂けるようにしています。

 

 

 

_DSC5593_539

昨年、沢山の台風が上陸して、村の木々の枝が落ちてくることが有りました。幸いお客様に被害は出なかったのですが、今の内にとロック前の駐車場の大きな松の木を少し伐採しました。朝から重機とチェーンソーの音が鳴り響いていたのですが、めったに見ることができない様子に、多くのお客様の目を引いていました。

IMG_1049_542 _DSC5592_543

ここまでの作業になりますと、社員総出でないと中々できないもので、ほぼオールスタッフによる作業に成ってしまいましたが、先ほど無事すべての作業が終了。ロックの駐車場から綺麗な八ヶ岳が見えるように成りました。これからまだまだ色々なところに手を入れて行かなければ成りませんが、夏の姿に成った萌木の村に遊びに来て下さい。