ニュース&トピックス ニュース&トピックス

若林秀和さんのミニコンサート

TOPICS | 18.12.26

クリスマスコンサートにはたくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。
6人の音楽家さんのコンサートは豪華で夢のような出来事で、未だに興奮冷めやらぬといった感じです。
このようなコンサートにスタッフとして関わることができ、とても幸せです。

さて次はお正月のイベントのご案内です。
元日と2日はオルゴール博物館前の広場で恒例のお餅つきがあります。そしておぜんざいと甘酒のサービスもあります。
元日はそのあと14:00〜オルゴール博物館展示室で童謡歌手の若林秀和さんのミニコンサートを開催します。入館料でお楽しみいただけます!

みなさんご存知でしょうか?ホールオブホールズのチケットは終日再入場可能なフリーパスなんです。

そこで、元日のおすすめコースをご紹介します!

11:15〜12:00「音楽家と楽しむオルゴールの世界」
(ピアニスト成尾亜矢子さんの演奏を語りで紡がれるオルゴールと音楽の世界)
入館料+500円(まずここでチケットを買います)

12:00〜 外でお餅つき。ワイワイ楽しみましょう!

13:35〜14:05 オルゴール博物館館内のカフェで福井マナさんのピアノ演奏を聴きながらゆっくりお茶を。
(カフェのご利用でお楽しみいただけるコンサートです。小さなカフェですので満席になる可能性もあります。お早めにお越しください)

14:00〜14:45 若林秀和さんの童謡コンサート
(カフェでの演奏が終わったら展示室へ。最初はオルゴールを少し演奏しますから、若林さんの出番は14:10くらいからになります。カフェの演奏が終わってからでも大丈夫!)

もっと楽しみたいなと思ったら
15:15〜(20〜30分)オルゴールや自動演奏楽器の解説付き実演をどうぞ!

これで完璧!

どうぞよい年の瀬を!
そして元日は、みなさまのお越しをおまちしております。

190101