ニュース&トピックス ニュース&トピックス

高校生×ROCKのコラボビール

TOPICS | 20.04.10

山梨県立北杜高等学校の生徒と北杜市内の事業者が共同で商品開発を行うまちづくりプロジェクトに参加しました!
なんと、ビールが飲めない未成年の高校生たちとコラボビールを作りました!

北杜市産のブルーベリーとタッチダウンビール「清里ラガー」を掛けわせたビアカクテルです。
その名も「恋の魔法」!

写真映えするかわいい色でトレンドに敏感な女性をターゲットにして、交流人口を増やしたい。そして、ビールが苦手な人にも親しんでもらい、北杜の魅力を知ってもらえたらという高校生の想いの基に作りました。

実はまだ、新型コロナウイルスにより高校が休校しており、高校生たちに完成品を見せることができていません。
また、立川駅やイオンモールで行う予定だった販売会も中止になってしまい、皆さんにお披露目する機会がなくなってしまい残念に思っています。

現在は萌木の村ROCK内売店ROCK STOREでのみ販売中です!
外出自粛になっていますが、風通しばっちり、ソーシャルディスタンスにも気を付けて販売しております。
ぜひお越しください!とは言えませんが、高校生と一緒に考えたビールにぜひ注目していただきたいです!

他にも北杜市の企業が参加し、たくさんの商品が生まれました!
「食杜北杜」の小冊子PDF版をご覧ください。
https://www.yamakei-online.com/…/hokuto/img/taste_hokuto.pdf

92558068_2881407558605332_5578981136740122624_o