ニュース&トピックス ニュース&トピックス

当館が紹介されました!

TOPICS | 21.04.09

高級ジュエリー時計のブランドBACKES & STRAUSS のHPで当館が紹介されました!
撮影に使用されたオルゴールは1900年頃製造のドイツはポリフォン社製のアンティークオルゴールをイギリスでリメイクしたダブルディスクオルゴール「ジェミニ」。その館内を包み込むような重厚な響きで、儚げなオルゴールの先入観を感動と共に塗り替えてくれる素晴らしいオルゴールです。ファンも多く、遠方より定期的に訪問され、ジェミニの演奏を楽しみにしていただいている方もいらっしゃるほどです。
他のオルゴールでは見ることができないディスクの下の機構を見ることができ、ディスクの無数の小さな穴から差し込む光はプラネタリウムのように美しいのです。(コメント欄で画像をご紹介しております。)

 

BACKES & STRAUSS
Topics #11 英国気質が文化を鍛えてきた
(最新のTopics #12 英国流美学が、洗練を彩った では昨年より展開中の小さな展示室「エドワーディアンルーム」が素晴らしいダイヤモンドウォッチと共に紹介されております。ぜひご覧ください!)
https://www.backesandstrauss.jp/storywodc/11/index.html