萌木の村 村民かわら版

八ヶ岳・清里高原「萌木の村」のスタッフが綴る季節ごとの村の表情や、個性あふれる各店舗のあれこれです。
<< 丸太オブジェが出現!? | TOP | バー「パーチ」にお出かけください! >>

第12回「私のカントリー」フェスタin清里

121021-1.jpg
さあ今年も全国の雑貨fanの皆さんが、一年間指折り数えて待ちこがれたお祭りの日がやって来ました。そうです、今年で12回目を迎える「私のカントリー」フェスタin清里です!
昨年はあいにくの天候の中でお買い物もアトラクションもだいぶ"我慢"していただいた回でしたが、今年はその反動もあるでしょうか、二日間共に快晴!特に二日目は10月半ばとは思えないぐらい気温も上昇し、会場内も自然にヒートアップしていくのが分かりましたね。

121021-2.jpg
そんな中でも、お目当てのショップの商品はGETしていく強者の皆さん。『いくらでも並びます!』

121021-3.jpg

121021-4.jpg

121021-5.jpg
体験メニューも相変わらずの人気。作家さんに直接アドバイスしていただける教室や、親子で記念の小物をお土産にできるコーナー。
121021-6.jpg

121021-7.jpg
今年は新たな体験プログラムが加わって話題となっていました。こちらは清里ではもう市民権を得ている「丸太切り」。パートナーと力を合わせて成し遂げる瞬間がイイんです。
他にも、
121021-8.jpg
"森のカリスマ"とともに自然を体感するツアーに出掛けたり、

121021-9.jpg
自分の力だけで超本格的な木登りをしてみたり、

121021-10.jpg
これはなかなか出来ませんよ!萌木の村村長のジョージさんと野菜を収穫してみたり、
どの体験も忘れられない秋の八ヶ岳の記憶として持ち帰っていただきました。

121021-11.jpg
でもフェスタの魅力と言ったら、やはりピエールに風船膨らましてもらうことだったり、

121021-12.jpg
我が家の愛犬をおめかしして沢山の人に見てもらうこと、

121021-13.jpg
外で食べる美味しい料理の数々も外せませんよね!
(カレーやスペアリブをおさえて、隠し球"ローストビーフ丼"が好評でした♪)

次回はどんな新しい驚きが待っているのかな?
楽しみに、また一年間待ちましょう。
そして一年後、笑顔でまたお会いしましょう!

【五味五感企画】
http://gomigocan.main.jp/home.html
季節の表情
- | -