萌木の村 村民かわら版

八ヶ岳・清里高原「萌木の村」のスタッフが綴る季節ごとの村の表情や、個性あふれる各店舗のあれこれです。
<< モエギザクラ、開花! | TOP | 「もえすけのクールバッグ」登場! >>

もしかしてサンタ!?

130425-1.jpg
博物館の屋根にふと目をやると、見えるはずの無い人影が・・・。「もしやカレンダーを見間違えたサンタか?それにしても命知らずなやつ!」急いで近くに行って見ると、案の定サンタクロースではなく煙突掃除の業者さんでした。

130425-2.jpg

130425-3.jpg
博物館の屋根は高い上に角度が超「急」、プロの業者さんといえど命がけです。ありがたい限りです。
どおりで、ほとんどお目にかかれない光景な訳です。

130425-5.jpg
サンタからのプレゼントは諦めましたが、Xmasケーキにも劣らない美味しいお菓子を発見しました。
本日(4/25)オープンしたての『ウォルナットグローブ』、地元出身の若者たちが素敵な商品をもちよって切り盛りしていくのだそうです。
厳選素材と手作りにこだわったガレットやパウンドケーキ。そして山梨県内の作家さんが作ったヘアアクセサリーやベイビー小物、どれも作り手の手の温もりが感じられるようなアイテムばかりです。
ぜひお立ち寄りになって見て下さい!
130425-6.jpg

130425-4.jpg
モエギザクラは日ごとに枝先のピンクが濃くなってきています。
先日の強風にも耐えてくれましたね。もうちょっとだけ、頑張ってね。
季節の表情
- | -