萌木の村 村民かわら版

八ヶ岳・清里高原「萌木の村」のスタッフが綴る季節ごとの村の表情や、個性あふれる各店舗のあれこれです。
<< 夏、真っ盛り! | TOP | 村内散策にもうひとつ楽しみが・・・・ >>

ホップ

130818-1.jpg
ロック前のホップは、この夏の厳しい暑さにも負けずにその可愛らしい花を順調にふくらませて来ました。広場へ下るゲートに絡んだつるには、松笠状の毬花(まりはな)がたくさん風に揺れていました、

130818-2.jpg
当然の事ですが、この花を直接搾っても、タッチダウンビールにはなりません。
でもこのホップの花に「美味しくな〜れ」と念じてから飲むタッチダウンビールは、少し旨味が増しているように思えるかも知れません。
季節の表情
- | -