萌木の村 村民かわら版

八ヶ岳・清里高原「萌木の村」のスタッフが綴る季節ごとの村の表情や、個性あふれる各店舗のあれこれです。
<< ライラック、そしてツツジが! | TOP | マンスリー上次さん 6月号 >>

懐かしいメニューに誘われて

ROCKで『復刻メニュー祭り』という粋な催しがあったので、国道沿いのオールドロックを知る一人として、たいへん興味をもって覗いてみました。
140527-1.jpg
友人はホットサンドを、自分はフルーツワッフルを。どちらも二階建て木造りの初代ロックでカレーとともに大活躍していたメニューです。
正直、あの頃の"味"までは思い出せないのですが、食べながら友人と当時の思い出話が次から次へと蘇ってきます。間違い無くこの一皿が、20年以上昔のあの空間を再現してくれていました。

140527-2.jpg
でも食べる人によっては懐かしのメニューだとしても、その当時を知り得ない世代の皆様には逆に新しいメニューとの出会いなのでは?料理長にこのへんを伺うと、「お客様の反響によっては、カムバックもあるかも!?」だそうです。
5/30(金)までの限定イベントです。ムカシロックの人もニューロックの人も、この機会にぜひ!

140527-3.jpg
北駐車場正面のコナシの花が開き出しています。
木全体が真っ白な花に包まれるのも、もうすぐです。
140527-4.jpg

140527-5.jpg
ウォルナットグローブ横のコナシは一足早く見頃を迎えていました。

140527-6.jpg
ハット・ウォールデン前のライラック。

140527-7.jpg
エッセンガルテン横のクレマチスもいい感じですよ。
季節の表情
- | -