萌木の村 村民かわら版

八ヶ岳・清里高原「萌木の村」のスタッフが綴る季節ごとの村の表情や、個性あふれる各店舗のあれこれです。
<< マンスリー上次さん 3月号 | TOP | 福寿草♪ >>

3月のスタートは雪!

150302-1.jpg
2月後半は暖かな日が続き、例年より早いクロッカスの芽吹きの情報をお伝えしたばかりでしたが、3月初日は一日を通して水分を多く含んだ雪。

150302-2.jpg
明けて月曜日の朝は一面の銀世界!(今シーズンはもう見られないかと思っていました)

150302-3.jpg
ミゾレが冷たい風でカチカチになったのですね。
5月にはピンクの桜の花が揺れる通称:モエギザクラの枝先では、キラキラと氷の花が輝いていました。

150302-4.jpg
リスくん、尻尾が冷たそうですね!
ご安心を。このあとの元気な日差しに、だいぶ雪や氷も融けたみたいです。
この3月は冬っぽい日と春を思わせる日が数日おきにやってくるのだそう。日陰等には凍結している箇所の多く存在しますので、ご注意ください。
季節の表情
- | -