萌木の村 村民かわら版

八ヶ岳・清里高原「萌木の村」のスタッフが綴る季節ごとの村の表情や、個性あふれる各店舗のあれこれです。
<< マンスリー上次さん 11月号 | TOP | トナカイ製作 >>

スケッチにもいい季節です。

四季折々の表情を持つ清里・萌木の村には、年間を通して多くのお客様がスケッチにいらっしゃいます。皆さん思い思いに、好きな場所で、好きなモチーフで、筆を踊らせています。

151103-1.jpg
今日も朝からスケッチを楽しまれているグループの皆さんがいらっしゃったので、ちょっとお話を伺ってみました。
皆さん東京や横浜のスケッチ教室の方々で、年に数回催されているスケッチ旅行で実は昨日から泊まりがけでお越しになっていたそうです。
清里へは2回目、前回は春にお越しで、紅葉の時期はこれが初めてとの事。お天気になって良かったですね。

151103-2.jpg
萌木の村は美しい自然と、味わいのある建物とのコラボレーションが素敵で、お気に入りだそうです。また紅葉の色合いがプラスされて、とてもいい絵になるのだそうです。

151103-3.jpg
本当にたくさんの方々が、スケッチや写真にして収めてくれる萌木の村の風景。
この景色を素敵なまま守りつつ、もっともっと魅力的なアングルを増やして、ご紹介できるようになりたいですね。
季節の表情
- | -