萌木の村 村民かわら版

八ヶ岳・清里高原「萌木の村」のスタッフが綴る季節ごとの村の表情や、個性あふれる各店舗のあれこれです。
<< マンスリー上次さん 特別版 | TOP | マンスリー上次さん 5月号 >>

"モエギザクラ"開花!

160426-1.jpg
広場のシンボル的枝垂桜(通称:モエギザクラ)が、今年はすでに花開いています!
7〜8分といったところでしょうか。
例年ならばゴールデンウィーク後半にピークを迎えていたと思います。かなり早いですね。

160426-2.jpg
どれくらいの方々に観ていただけるか分かりませんが、やっぱり奇麗です。
ぜひ観にいらして下さい!

160426-3.jpg
もちろんこの季節は桜だけではありません。
ジュンベリーの白い花も、あちらこちらで咲き始めています。

160426-4.jpg
ミツバツツジ、トラノオも見頃ですね。
160426-5.jpg

160426-6.jpg
ホール・オブ・ホールズ前で建設中の新しい工房施設、ちょっとだけ中をのぞいてみました。
う〜ん、まだまだ出来上がりが想像つきません。それだけに、楽しみは膨らみます。
160426-7.jpg
季節の表情
- | -