萌木の村 村民かわら版

八ヶ岳・清里高原「萌木の村」のスタッフが綴る季節ごとの村の表情や、個性あふれる各店舗のあれこれです。
<< 初夏を彩る花たち | TOP | ツツジめぐり >>

コナシが見頃です!

160514-1.jpg
北駐車場のシンボルツリー・コナシの白い花が、今年も満開となりました。
昨年より一週間ほど早いみたいです。

160514-2.jpg

160514-3.jpg
つぼみのうちはピンク、開花すると鮮やかな白。
陽の光を浴びて、輝いていました。

160514-4.jpg
こちらはロック前で花いっぱいデコレーションされたジョンディア風軽トラック。

160514-5.jpg
そしてハロウィンではお馴染みのほうきやスコップが乗り込んだデコレーションカー。
こちらも「ナチュラルガーデンフェア」仕様で、色とりどりの花に埋め尽くされていました。

160514-6.jpg
ちなみに、コナシの花は広場でもご覧になれます。
ウォルナットグローブの向かい、こちらは9分咲きといったところ。
木の下のベンチは、今だけ、特等席です。

160514-7.jpg
ツツジもちらほら花開き出しています。
こちらは開拓の鐘の前。

160514-8.jpg
まだまだつぼみのものもあり、時間差でゆーっくりと楽しめそうですね。
季節の表情
- | -