タッチダウンの新ビールで秋を感じてください!
2012.09.28 Friday | moegi

牧草ロールの巨大カボチャたちにお顔が入ったということで、ロック前へ撮影に行ってみました。

せっかくなので店内へ。
こちらもディスプレイがハジケテいます。

そして偶然出会ったのがこの一杯。
実はこの秋登場したばかりのタッチダウン、ニューラインナップ。その名も『ヤーコン・ライト』。"ヤーコン"とは南米アンデス地方原産のお芋の一種です。高冷地で相性の良いここ八ヶ岳南麓で近年盛んに栽培されるようになりました。その八ヶ岳産ヤーコンを使用し、芋特有の風味を生かしてライトな飲み口に仕上げた新作の発泡酒が、このヤーコン・ライトなのです。現在はレストラン・ロックでのみお召し上がりいただけます。

こちらも偶然ヤーコン・ライトの取材に訪れていたダンディー。
facebookでダンディーの記事がご覧になれます。
http://www.facebook.com/moeginomura
季節の表情
- | -
- | -




















私達は8月24日・25日・26日と、今年3回目のポールラッシュ・ドリームプロジェクトで石巻、気仙沼、陸前高田に行って来ました。そんな旅の中で、ある人がこんな事を言いました。「都会は人が造り、田舎は神様が造ってくれた。神様が造ってくれた田舎に経済性を求めて人々が手を入れ始めた事が、今回のような大きな被害につながったのかも知れない。」本当に田舎は神様が造られたもの。良く見ると良く出来ている。森が、川が、春夏秋冬が、私達に次から次に恵みを与えてくれる。何かの出来事は必ず偶然ではなく必然だと思います。人間が思い上がり自分勝手になった時、神様を警告を発してくれます。その時素直に反省すればあよいのに神をも恐れない人間が時として自分の都合で自然すら抑えられると思ってしまう。確かに一時的には抑える事も出来てしまう。だからまたまた自信を持ってエスカレートして行く。原発の問題だってそう。