萌木の村 村民かわら版

八ヶ岳・清里高原「萌木の村」のスタッフが綴る季節ごとの村の表情や、個性あふれる各店舗のあれこれです。
<< 青空が帰ってきました! | TOP | マンスリー上次さん 8月号 >>

「天上の詩」 小雨、止む。

100731-1.jpg

公演5日目は『天上の詩』。
夕方より小雨がそぼ降る萌木の村には、週末ということもあり、また地元八ヶ岳を題材にした人気の演目ということもあって、たくさんの方々がお越しになられました。

そして開演。
心配された雨も、だんだんその粒を小さくしていき、それを上回る会場の熱気が、空から落ちてくるもの達をはね除けているかのようでした。

100731-2.jpg

100731-3.jpg

第一幕が終わり、会場に照明の灯りが戻った時には、もう雨露は微塵も感じられませんでした。
会場東側の森の斜面は、今日も「Kirinsou Candle Art Works」緒方氏が演目に合わせてデザインしたキャンドルアートの優しい灯が照らしています。

100731-4.jpg

100731-5.jpg

100731-6.jpg

公演終了後、お車で家路に向かわれた方々は、少なからず雨に見舞われたことと思います。
そう、公演の間だけ、広場は雨から守られていたのですね。
高原の夏の夜は、何が起きるかわかりません。


"Konecan" Official Website
http://konecan.com/
季節の表情
- | -