萌木の村 村民かわら版

八ヶ岳・清里高原「萌木の村」のスタッフが綴る季節ごとの村の表情や、個性あふれる各店舗のあれこれです。
<< マンスリー上次さん 5月号 | TOP | 春というよりは、もう初夏? >>

GW突入!

150501-1.jpg
GWもまだまだ序盤、でも今年のモエギザクラは早々ピークを過ぎてしまった感じです。
しかし替わって村のあちらこちらでジュンベリーが一斉に咲き出しました!
150501-2.jpg

150501-3.jpg
GWに合わせてオープンしたエッセンガルテン横の「森のソフトクリーム」。

150501-4.jpg
今年の’おすすめはクラカケマメのきな粉をトッピングして。美味しいです♪

150501-5.jpg
春と初夏が’一緒に来ちゃったみたいな錯覚を覚えるヤマブキの花。

150501-6.jpg
でもその頭上にはこれから花開くぞ!と準備中の桜のつぼみたちがいました。

150501-7.jpg
ソフトクリーム同様に今シーズンスタートほやほやの「ひろばカフェ」。

150501-8.jpg
こちらのおすすめは何と言っても腸詰屋のソーセージ!(ワッフルも人気ですよ。)

150501-9.jpg
セグウエィのガイドツアーは萌木の村を経由して森の中を散策します。

150501-10.jpg
色とりどりの花に囲まれた清里高原・萌木の村、GWもいろんなお楽しみが待っていますよ!
季節の表情
- | -