萌木の村 村民かわら版

八ヶ岳・清里高原「萌木の村」のスタッフが綴る季節ごとの村の表情や、個性あふれる各店舗のあれこれです。
<< 『森・想 morisou』研修会 | TOP | マンスリー上次さん 12月号 >>

八ヶ岳、お酒とジビエの冬祭り2015

151129-1.jpg
今年も冬の訪れを告げるイベント「八ヶ岳、お酒とジビエの冬祭り」が、快晴の下、広場で開催されました。

151129-2.jpg
開場ほどなくして、広場は美味しい湯気と煙に包まれました。これぞジビエ祭り。
151129-3.jpg

151129-4.jpg
ハット・ウォールデンのブースでは、ベテランの二人が手際よくカツカレー用の鹿肉カツを大量に揚げていました。

151129-5.jpg
特製ラーメンも大人気!

151129-6.jpg
もちろんチャーシューは八ヶ岳産の鹿肉です!

151129-11.jpg
県内の優良ワイナリーさんがもちよったおすすめワインも大好評。ジビエ料理とよく合うんですね。

151129-7.jpg
ピエールはどのテーブルにいっても盛り上げてくれます。

151129-8.jpg
自然木工房ONOさんのブースでトナカイ作り。

151129-9.jpg
地元のブランド大根・浅尾大根が破格値!

151129-10.jpg
いろいろ楽しいこと満載でしたが、最後は鹿ちゃんの解体ショーにぜーんぶもってかれてしまう、そんな清里のジビエ祭りなのでした。
季節の表情
- | -