萌木の村 村民かわら版

八ヶ岳・清里高原「萌木の村」のスタッフが綴る季節ごとの村の表情や、個性あふれる各店舗のあれこれです。
<< 間伐作業 | TOP | ROCKテラスのリニューアル(続3) >>

間伐作業(2日目)

160218-1.jpg
間伐作業の二日目、今日も重機とチェーンソーの音が鳴り響いています。
ロック前(シェルGS側)とセブンイレブン向かい側の二カ所同時に高木の伐採がすすめられます。

160218-2.jpg
中ぐらいの枝は軽トラに、細い枝は粉砕器に、黙々と作業は続きます。

160218-3.jpg
今日はモルゲンロートの小林さんもチェーンソーで参戦!

160218-4.jpg
丸太押しでジョンディアも参戦!

160218-5.jpg
人力も負けてはいません!四人集まれば、何とかなります!

160218-6.jpg
村役場の前からホテル方面を見た図。かなりスッキリしてきました。

160218-7.jpg
こちらはセブンイレブン向かいの駐車場。村を挟んで遠く長野県の山並みが見えます。

160218-8.jpg
作業も終盤、村の差北端、ホテルの裏山に着手します。

160218-9.jpg
電線や障害物の数10cmの隙間を通す腕前を見せつけて、舩木村長に「五郎丸!」と言わしめた清水クレーンの皆さん。シャイなところも含めて、かっこいいです!


そして今回の作業中ずーっと汗を流してくれた村のHOPEの皆さん。
話を聞くと、皆一様に「大変でした」との答でしたが、最後の最後に笑顔がはじけていました。
ROCK店内や村の中でこの顔を見かけたら、気軽に声をかけて下さい。
160218-10.jpg
季節の表情
- | -