萌木の村 村民かわら版

八ヶ岳・清里高原「萌木の村」のスタッフが綴る季節ごとの村の表情や、個性あふれる各店舗のあれこれです。
<< 第11回「私のカントリー」フェスタin清里(二日目) | TOP | ハロウィンパーティー2011! >>

紅葉も終盤

111028-1.jpg
10月も最後の週になると、もう赤々と燃えるような紅葉になんか出会えないと思っていましたが、ご覧ください。ハット・ウォールデンの玄関先ではこんなにも鮮やかに、葉っぱがまさに燃えていました。
赤にオレンジ、黄色、そして陰になってグリーンの葉が見えるのはまた嬉しいですね。

111028-2.jpg
鮮やかに発色した葉、ーその後は色あせて行くか地面に落ちるのを待つばかりの果敢ないサダメ。

111028-3.jpg
だからこの時期になってまだ緑のいきいきしている葉を見つけたりすると、愛おしくさえ感じます。

111028-4.jpg
ちなみに、ただいまはホール・オブ・ホールズ前、あるいはてんつくりん周辺で、緑・オレンジ・赤のグラデーションがまだまだ楽しめます。
陽の光に透かしてみて、またきれいですよ。

111028-5.jpg
季節の表情
- | -