萌木の村 村民かわら版

八ヶ岳・清里高原「萌木の村」のスタッフが綴る季節ごとの村の表情や、個性あふれる各店舗のあれこれです。
<< カンティフェア大賑わい! | TOP | カボチャ納め、ハロウィンパーティー! >>

第10回「私のカントリー」フェスタin清里

さあ、開幕です!記念すべき第10回の「私のカントリー」フェスタin清里です!
今年はどんな素敵な出会いが待っているのでしょうか....。

101023-0.jpg

今年も早朝からたっくさんのフェスタファンの皆さんに駆けつけていただきました。この季節、このイベントで、この広場で、お会いすることの出来る素敵なお仲間たち。憧れの先生方。まだ見ぬ掘り出し物の数々。そして会場をやさしく包む秋の表情。
*北杜市の白倉市長さんにも出会えました!

101023-1.jpg

早速出会えました!探し当てた宝物、惚れ込んだ一品、ビビッときた運命のアイテムをゲットです!

101023-2.jpg

待ってました!今年も出会えた名物コーナー。けれどもどのアトラクション、教室、ゲームも、10年積み上げてきた思い入れがあります。試行錯誤を重ねながら、少しずつ成長し、その都度ファンの皆さんに支えられて来たからこそ、また来年も参加して下さいねって言えます。

101023-4.jpg

野外イベントの醍醐味といったら、やはり”飲食ブース”でしょう。フェスタがこの地で産声を上げた頃から同じように焼き上げて来たロックのリブステーキ、今年は石窯ピッツァに伝家の宝刀ビーフカレーも参戦しました。他にも焼きパスタに和風生パスタ、今年ブレイクした鳥もつ煮など、新顔メニューも続々登場しています。全ては会場でお食事をとられる皆さんの笑顔に出会いたいから。
紹介しきれませんが、その他二つの会場でも麺ありスィーツあり地酒あり!山梨県の青空グルメをリードするイベントと言っても過言ではないでしょう。

101023-3.jpg

今年も会場のいたるところで出会えました。キラキラと輝く眼差しの子供たちです。なれない工作に打ち込み、スタンプラリーの用紙を握りしめて落ち葉の道を走り、ジェルジェムに光をかざして未来を透かしたり・・・。君たちはもう既に、立派な雑貨ファンの遺伝子を受け継いでいるみたいだね。
君たちにとってフェスタが永遠の楽しいイベントであり、この地が居心地の良い村であり続けることを約束しましょう!

*撮影にご協力くださいました皆様、本当にありがとうございました。
 また来年も広場でお待ちしております。
季節の表情
- | -