萌木の村 村民かわら版

八ヶ岳・清里高原「萌木の村」のスタッフが綴る季節ごとの村の表情や、個性あふれる各店舗のあれこれです。
<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

イベント満載の「10月」スタートです!

111002-1.jpg
10月の週末は清里のどこかで必ず何かが催されています。2日の日曜日には標高差1000m、日本屈指の山岳サイクリングイベント「2011グランフォンド八ヶ岳」が開催され、全国からサイクリストが集まって、たいへん盛り上がっていました。
朝7時のスタートを待つ参加者の皆さん、すごい数です。

111002-2.jpg
ロックの舩木淳さんもスターターをしていました(ちゃんと音は出ました♪)。

111002-3.jpg
収穫直前のそば畑など秋の八ヶ岳ならではの気持ちのよい風景が、選手の皆さんを包み込みます。

111002-4.jpg
ちなみに、グランフォンド以外でも清里やその周辺のイベント会場には萌木の村のアイテムが顔を出していました。
お隣・野辺山の「滝沢牧場祭」には、自動演奏オルガン「ポールラッシュ」とお馴染みタッチダウンビールが。
もちろん今後開催のイベントにもちょくちょく出張していますので、ぜひ声をかけて下さいませ!
111002-5.jpg
季節の表情
- | -